さくらももこ

出典元:スポニチ

悲しいニュースが報道されましたね、、

人気マンガのちびまる子ちゃん等、数多くの作品を出されてきた漫画家のさくらももこさんが、
2018年8月15日に乳がんの為に53歳で死去されていたそうです。

 

僕もアニメを見たことがあるのですが、まるちゃんの家族や友達等は皆が個性的だし面白かっただけにショックです。

最近になりネットでラジオ番組のさくらももこさんの声が、まるこの声優のtarakoさんと声が似ててそっくりと話題になっています。

偶然なのかその理由も調べてみたら驚きの事実が発覚しました!

 

では、動画も見ながら検証していきましょう!

スポンサードリンク

さくらももこの声がまるこの声優のtarakoとそっくりで似てる動画!

以前さくらももこさんは、ラジオ番組のオールナイトニッポンのパーソナリティを担当されていたそうです。

こちらがその声です。

 

 

僕は似てると思いましたがどうでしょうか?

tarakoさんよりは、多少声が低い感じはありますが喋り方とかかなり近いものを感じました。

tarakoがまるこの声優に選ばれた理由

ここまで似ているとなるとtarakoさんが選ばれた理由も気になりますよね?

実はまるこの声優さんはtarakoさんでない方に決まっていたそうです。

しかし、さくらももこさんが自分のイメージと違うと思ったそうで、
第二回のオーディションが開催されたそうです。

 

オーディションには実力のある方々が集まったそうで審査をしていき、
その中で最後に残った約5人の中でtarakoさんが選ばれた理由の一つが、
さくらももこさんに一番声が似ている事
だったそうです!

 

声が似ているのは偶然ではなかったんですね!

きっと、さくらももこさんも運命を感じたのではないのでしょうか?

スポンサードリンク

最後に

今回は、さくらももこさんの声が、まるこの声優のtarakoさんと似ていてそっくりの動画や、
まるこの声優にtarakoさんが選ばれた理由を見てきました。

 

ここまで声がまるこに似ているなんて運命的としか言えませんね!

アニメは今後も続くそうなのでこれからも楽しませていただきましょう。

そして、さくらももこさんご冥福をお祈りいたします。

エッセイやマンガ素敵な作品をありがとうございました。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク